HOME>トピックス>簡単で便利な土地の資産運用活用の方法です

土地の有効活用方法の一つ

駐車場

もし特に使用目的もなく余っている土地があるなら、コインパーキング経営をすることを検討してみることをお勧めします。これは、一時的な駐車場として土地スペースを活用し、駐車料を獲得する投資手法です。コインパーキング経営はかなり面倒で手間がかかると考えている方も多いかもしれませんが、実はそれほど手間はかかりません。設備の設営や日々のメンテナンス、修理対応などはすべて専門業者が対応してくれます。経営者がすることと言えば、駐車代金を回収に定期的に行くくらいのもので、ほとんど手を加えることなく収入を獲得できます。

頼れる専門業者を選ぼう

コインパーキング経営は、ほとんど自分では手を加えないということは、逆に頼れる専門業者に委託をしないといざという時に困ってしまうということが言えます。そのためどの業者に対応を委託するかを選定することがとても重要になります。相談がしやすくコインパーキング経営の経験が豊富で、使いやすい設備を導入してくれる業者の方がいいのは当然です。インターネットの比較サイトや口コミサイトなどでは業者ごとの特徴や評判、実際に業者を利用したことがある経験者のコメントなども掲載されていて参考になります。

広告募集中